こんこんと。

こんこんと。

隣の芝が青すぎて。

「もしも魔法が使えたら」

今週のお題「もしも魔法が使えたら」
ふと目に入ったのでチャレンジです。友町いつか(@i_tomomachi)です。

もしも魔法が使えたら、
時間を止めます。

これに限りますねぇ〜〜。

最近いつも思うんです。ああ時間が止まればなあと。

私は時間管理が下手くそで、夏休みの宿題は最後の1週間で焦ってやるタイプ、からの、大学の単位も卒業論文も卒業前に焦って片付けるタイプ、からの、仕事は納期ギリギリにやるタイプになっております。なので、何かの締め切り前になるといつも思います。

「時」はゴウゴウと流れる…です。
f:id:i-tomomachi:20170627013846p:plain
ドラえもん」(第34巻)より

また私は異様に睡眠が必要な人間なんです。休みの日なんて、昼まで寝て、起きて、また昼寝(夕寝)しないと気が済まないのです。

なので、時間を止めて、思いの丈遊んで寝て、それからやるべきことを片付けて、ということをしてみたいです。
長期休暇でもダメなんです。最後の日が決まっているというのは、プレッシャーなので…。仕事を辞めてニートにならなくても、いつまでも休めるぞ!という状況を経験してみたいです。ニートになってしまったらそれはそれで日々ストレスを感じてしまうだろうし…。

とりあえず根底がクズなので、このような魔法の使い方しか思いつきません。

もちろんホウキで空を飛びたい、チンカラホイ!とも思うんですが、でもやっぱり時間を止めたいです。
魔法じゃなくて科学が解決してくれないかな〜。タンマウォッチが欲しいなあ。