こんこんと。

こんこんと。

隣の芝が青すぎて。

持ってるノートを全部出してみる

友町いつか(@i_tomomachi)です。

今ノート・メモ帳の使い方に悩んでいまして…。

そもそも悩む原因の1つに、今溜まってるノートを使い切りたい!!という気持ちが。
なので一度全部持ってるノートを出してみました。

B5のいろんなノートたち

学生時代に買ったノートの余り物です。
キャンパスノートフィラーノートなど。

フィラーノートは未だに開くと、なんだかときめくノートです。

B5のツバメノート「ドラえもん」コラボノート


ツバメノート株式会社製品紹介

公式にはもう載ってないですね…。ドラえもん大好き&文房具大好きなので、買わざるをえませんでした。

B5のツバメ 特厚ノート


ツバメノート株式会社製品紹介

分厚いです。200枚400頁。カクノと並べてみました。
かっこよすぎて買ったはいいけど、何か大事なノートにしたい感がすごくあって、結局使えておりません。

A5のノートたち

モレスキンの藤子F不二雄ミュージアムバージョンとか、
365デイズノートのA5サイズとか
なんか色々あります。

A6っぽいサイズのノートたち

ほぼ日のメモ帳とか
モレスキンのカイエとか

MDノート新書サイズ


MDノート » MD PAPER PRODUCTS

なんか近くの雑貨屋さんで投げ売りされてたので買いました。
MDノート、どんなもんなんだろ、と思いまして。

測量野帳とストレージドットイット


ますます用途が広がる測量野帳|商品情報|コクヨ ステーショナリー
MARK'S ||| STORAGE.it ストレージ ドット イット

測量野帳は大好きで、色々使っているのですが、そのサイズ感に悩んでいます。
A6と組み合わせるとなんとも微妙にずれる…。

そして思い切ってカバーに、と買ってみた、マークスのストレージドットイット(モバイルサイズ)。確かにサイズ感は抜群ですが。なんだかこれを付けると測量野帳の身軽さが失われてしまう気がして残念なのです。

ジブン手帳


ジブン手帳2017│コクヨ ステーショナリー

使えずに放置されている2017年ジブン手帳mini。
せめてIDEAのノートだけでも活用できないかと考え中。
サイズ感はとても好きなので。

情報カードとそのジョッター

メモの方法に「情報カード」というものがあるらしい。
となって調子付いて情報カードを大量に買い、大量に書きました。その書いた情報カードはボックスにしまわれています。

そしてそれを持ち歩くに当たって、ジョッターなるものがあるらしい。
そして見つけたカミテリアのメモッタラ。洗練されたデザインに一目惚れし、普通のを赤・黒と色違い。少し分厚い、
プラスの黒を1つ。
そしてフライングタイガーで見かけたドキュメントファイル


長かった!!!

以上です。
さてこの記事を自分で見ながらノートについて考えたいと思います。

友町いつか(@i_tomomachi)でした。