こんこんと。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんこんと。

隣の芝が青すぎて。

イヤホンを買いました

英語

こんばんは。友町いつか(@i_tomomachi)です。

イヤホンを買ったよ

というお話。(どうでもええがな)

なんで買ったの?

使っていたイヤホンが壊れたからです。
いえ嘘です。正しくは、

カナル型イヤホンのふよふよが片方だけなくなってしまったから。

f:id:i-tomomachi:20170327004943j:plain
↑イヤホンのふよふよ(正しくはイヤーピースと言うそうですね)

そして
②そもそも使っていたイヤホンが気に食わなかった。
イヤホンに対してこだわりのない私は、
ヨドバシカメラで安さ&シンプルで何の思い入れもなく買ったので、
残念ながらどこのイヤホンか覚えていないのです。

でもそれは安かろう悪かろうで、
耳から抜けやすいし、イヤホンコードに物が当たった時のノイズが酷かったのです。
イヤホンって私頻繁に無くすので、何度も買い換えるのですが、
ノイズはこれが一番酷かった…。

最後に
③4月から英語を勉強しようと思っているから
4月は何か始めたくなりますね!
私は数え切れないほど3日坊主(いや1日坊主かな)を繰り返している
英語学習を今度こそ続けるため、このブログを始めたと言っても過言ではありません。
……いや少し過言でした。他にも理由はありますから。

でもともかく。心地よい環境で、英語教材を聞くために。
イヤホンを新調しようと思ったのであります。

※ちなみに理由①に関しては、
イヤホンを捨てた後にコートのポケットからふよふよが出没したので、
意味のない理由となってしまいました。

で、結局なにを買ったのさ

これです。

そこまで高い買い物ではなかったので、ほぼ即決でポチッとしました。

決め手は、

①他のイヤホンと大して値段が変わらないのに、
ケースまでついていて、何だか高級感漂う。
f:id:i-tomomachi:20170327010519j:plain

②いちいちスマホを開かなくても、コードについたリモコンで、
音量調整や再生停止ができる
f:id:i-tomomachi:20170327010528j:plain

②はほんとに便利ですね。

今のところ満足しています。

さあ英語がんばるぞーーー!